Sakas Blog

日常生活のことを日記感覚で投稿するブログとなります。毎日21時00分更新!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

準備期間に入ります

皆さん、こんばんはSakas Blogです。 2週間ほどブログやってましたが新しいブログを開設することにしました。 この2週間で非常に勉強になりました。やりたい方向性が完全に決まり、色々と準備している流れです。早ければ10月中旬には新しいブログがリリース…

【雑談】自宅トレーニングは効果あるの?

皆さん、こんばんはSakas Blogです。 10月からは日記感覚を少しずつ減らしガッツリ記事を書く練習をしていこうかなと思っています笑 さて、今回のテーマは自宅でのトレーニング効果についてです。 永遠のテーマですが、自宅トレーニングで筋肉がつくのか問題…

四月は君の嘘

皆さん、こんばんはSakas Blogです。 最近、青春してますか? 青春は若い人の特権ですが、大人になっても疑似体験することができます。その時にはおすすめしたいのが『四月は君の嘘』です。 1.あらすじ 2.全てのクオリティーが高い ・作画のレベルが高い ・…

トレーニング時と後について

皆さん、こんばんはSakas Blogです。 皆さん、トレーニング時と後に何を心掛けておりますでしょうか? トレーニングを重ねていくと細かい部分の準備やフォローが重要になってきます。そのための内容を今回は公開していこうと思います。 1.トレーニング中のド…

トレーニング前にやるべきこと

皆さん、こんばんはSakas Blogです。 トレーニング前の準備について考えたことはありますでしょうか? 意外とそのままトレーニングに向かう方も少なくないかと思います。ただ準備するだけでトレーニングの質や効果が変わってくるので是非試してみてください…

筋肉痛がこない?

皆さん、こんばんはSakas Blogです。 本日は筋肉痛について語っていこうかと思います。 皆さんは筋肉痛がこないと不安になりませんか? Sakas Blogは非常に不安でした。ただトレーニングをしているうちに色々と経験できた部分もあったので参考までに記事に書…

筋肉がつかないと悩んでませんか?

皆さん、こんばんはSakas Blogです。 最近は完全に筋肉ブログへと方向転換している気がします。近々、内容を詰めていく予定なので楽しみにしててください。 本日は筋肉についての内容となります。 よく筋肉がつきにくいなどの悩みを抱える方もいらっしゃると…

【雑談】親知らず抜く時に準備すること

皆さん、こんばんはSakas Blogです。 本日から投稿時間は21時00分に変更となりました。理由は色々あるのですが、単純に記事が間に合わないことが多いので、1時間ずらしました。 本日は親知らずについて語って行きます。前回『【番外編】親知らずの抜歯につい…

【雑談】今週のトレーニング内容について

皆さん、こんばんはSakas Blogです。 親知らず抜いた場所が今だに痛みがあり、なかなか集中できない日々を過ごしています... さて今回は週末とのことで、今週行ったトレーニング内容の報告記事を書いていこうかと思います。たまには雑談的な感じも気分転換に…

【番外編】視力を上げる方法とは?

皆さん、こんばんはSakas Blogです。 最近は番外編が多くなってきました。あまりニュースなどは人気ないみたいですね笑 数字が物語っています... さて今回のお題は「視力」についてです。 Sakas Blogは去年まで視力が右0.2/左0.5と、そこそこ視力が悪かった…

【番外編】筋トレ 食事(増量編 パート2)

皆さん、こんばんはSakas Blogです。 昨日の【番外編】筋トレ 食事(増量編 パート1)の続きとなります。 今回は食事内容について詳細を書いていこうと思います。 1.結果について 2.食事内容について 【期間】2019年2月〜3月 【期間】2019年4月〜5月 【期間】2…

【番外編】筋トレ 食事(増量編 パート1)

皆さんこんばんは、Sakas Blogです。 筋トレについての記事が人気そうなので、Sakas Blogも大好きな筋トレについての記事を今後は増やしていきたいと思います。 もともと運動部だったので運動や筋トレは大好きでした。ただ、かなり痩せ型だったので体重が増…

【ニュース】キャッシュレスについて

皆さん、こんばんはSakas Blogです。 本日はキャッシュレスについて簡単に書いていきたいと思います。昨日、「中小事業者が導入しているキャッシュレス決済1位がpaypayというニュース記事がありました! Sakas Blogは楽天payを使用しているのですが、どこの…

【番外編】ビーフ佐々木クラシック2019について

皆さん、こんにちはSakas Blogです。 今だに親知らずを抜歯した時の痛みがひかないので、全くトレーニングも食事もできていません。なので、話が前後してしまいますが筋トレができない鬱憤をここで晴らすため、ビーフ佐々木クラシック2019について語っていき…

【番外編】親知らずの抜歯について

皆さん、こんばんはSakas Blogです。 3連休に突入しましたが皆さん楽しんでますか( ̄▽ ̄)?Sakas Blogは親知らずの抜歯に行ってきました! 親知らずが真っ直ぐ生えてる方は抜歯の必要はないですが、親知らずが横や斜めに生えてる人は抜歯した方がいいらしい…

【番外編】オリンピア・ラスベガスについて

皆さんこんばんは、Sakas Blogです。 華金ですね。良い週末を過ごせましたか( ̄▽ ̄)?? 本日は番外編ということでフィジークの大会について書いていきます。 本日、オリンピア・ラスベガスでフィジークの大会が開催されました!Proカードをかけた戦いで今回…

【書評】君の膵臓を食べたい

皆さん、こんばんはSakas Blogです。 ZOZOTOWNや千葉県の停電の話やらで色々賑わってますね。。。 ニュースも多かったのでニュース記事にしようと思いましたが、気分的には書評だったので、本日は書評をしていきたいと思います!! 二冊目の書評は「君の膵臓…

【ニュース】風邪薬が完全自己負担!?

皆さん、こんばんはSakas Blogです。 まだまだ夏の感覚が抜けない日が続きますね… そろそろ季節の変わり目ということで風邪や花粉の時期にさしかかる時期かと思います。皆さん、準備は大丈夫でしょうか( ̄▽ ̄) Sakas Blogは花粉症ではないですが、季節の変わ…

次期・新アップル製品について

皆さん、こんばんはSakas Blogです。 今日は台風明けの影響か、気温が高く湿度も高かった気がします(⌒-⌒; ) 本日は、そろそろ発表が控えている新・アップル製品について少し書いていこうと思います!アップル製品が発表する時はいつもネットやニュースがザワ…

【書評】天才はあきらめた 

皆さん、こんばんはSakas Blogです。 今日は朝から台風の話でもちきりでしたね( ・∇・) 自分は北の大地に住んでいるので、ほぼ影響なく過すことができました! ブログ二日目の投稿は書評です!! 最初は単純に自分の感想をずらずらと書いていこうかなと思っ…

副業? 趣味できました!!

はじめましてSakas Blogです。 最近、「副業」「プライベート充実」など個人のライフスタイルを変える動きが大きくなってきたのを肌で感じ自分も何か始めようと思いブログを開設してみました! ここのブログでは主に本やニュースを見たり読んだりした感想を…

プライバシーポリシー お問い合わせ