Sakas Blog

日常生活のことを日記感覚で投稿するブログとなります。毎日21時00分更新!

【雑談】今週のトレーニング内容について

皆さん、こんばんはSakas Blogです。

親知らず抜いた場所が今だに痛みがあり、なかなか集中できない日々を過ごしています...

 

さて今回は週末とのことで、今週行ったトレーニング内容の報告記事を書いていこうかと思います。たまには雑談的な感じも気分転換に良いかなと思ってます笑

 

 

1.月曜日のトレーニング内容(胸編)

ダンベインクライン30kg×8回 2セット

 重量を落として26kg×12回 2セット

・タンベルフライ20kg×10~12回 3セット

ダンベインクラインフライ18kg×3 3セット

ダンベルベンチプレス20kg×10~12回 2セット

 

感想:ボリュームある内容だったが、もう少し重量扱えそうと思った

 

2.火曜日のトレーニング内容(肩+三頭筋編)

・サイドレイズ10kg×15回+8kg×20回 3セット

・名前分からないけど肩のリアにきく種目 6kg×12~15回 3セット

ダンベルショルダープレス14kg×15回 3セット

・ラットプルダウンのマシンで押し込むやつ25×15回 3セット

 

感想:軽い重さでレップ数意識した。肩に関しては重さよりレップ数の方がきく気がする

 

3.水曜日のトレーニング内容(背中編)

チンニング10回 3セット

・ベントオーバーロー100kg×10回 2セット

 重量落として80kg×12~15回 2セット

・マシンのローロー60kg×10回 3セット

 

感想:背中が急に成長している。扱える重量増えたので、もっと伸ばしたい。

 

4.木曜日のトレーニング内容

お休み...

筋肉痛が酷すぎて、どこも鍛える箇所がなかったので急遽お休みにしました( ;∀;)

 

5.金曜日のトレーニング内容(胸編)

まだジム行ってないので予定を記載します

ダンベインクライン30kg×10回 2セット

ダンベインクライン26kg×12回 2セット

・タンベルフライ20kg×10~12回 3セット

ダンベインクラインフライ20kg×3 3セット

 

以上となります。ずらずらとトレーニング内容記載しましたが、最近筋肉の成長が鈍化しているので再度増量してワンランク上げます。

何かオススメのトレーニングがあれば是非教えてください。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ