Sakas Blog

日常生活のことを日記感覚で投稿するブログとなります。毎日21時00分更新!

筋肉痛がこない?

皆さん、こんばんはSakas Blogです。

本日は筋肉痛について語っていこうかと思います。

 

皆さんは筋肉痛がこないと不安になりませんか?

Sakas Blogは非常に不安でした。ただトレーニングをしているうちに色々と経験できた部分もあったので参考までに記事に書いていきます。

f:id:yonex700-speed:20190922152501j:plain

 

 

1.筋肉痛はなくても大丈夫

これはトレーニングしてて実感してことです。最初はトレーニングの翌日に筋肉痛がこないと「追い込み足りなかったのか...」「フォームが間違っていたのか」など色々悩みました。

ただ、3ヶ月もすると体が変化しているのと扱う重量が1.5倍に増えておりました。Sakas Blogは肩の筋肉痛が起こりにくい体質で、ほとんど筋肉痛を感じたことはないです。トレーニング始めた頃はショルダープレス12kg×10回が限界でしたが6ヶ月後には26kg×10回できるようになりました。

なので筋肉痛がなくても筋肉が確実につくので、皆さん安心してください笑

 

2.筋肉痛よりも大事なこと

筋肉痛はもちろん大事です。正直、筋肉痛はあったに越したことはないです。それよりもパンプアップ感や疲労感(怠さ)を感じることの方が大事です。

筋肉痛がなくてもパンプ感や疲労感は感じることができます。むしろ、その感覚がないトレーニングはメニューやトレーニングの見直しが必要かもしれません。

 

Sakas Blogは肩の筋肉痛は、ほとんど感じられなかったですがパンプ感や疲労感はしっかり感じることができていました。その感覚だけは忘れないようにトレーニングに臨めるといいですね。

 

3.パンプアップしにくい方へ

パンプアップしやすくなるサプリメントがあります。一時期使っていたましたが、嘘と思うぐらい早めにパンプアップします。あとは発汗作用があるのか分かりませんが、汗がものすごく出ます笑

なので、一度パンプアップを体感したい方は1500円前後でも購入できるのでサプリメントを利用するのもいいかもしれません。

プライバシーポリシー お問い合わせ