Sakas Blog

日常生活のことを日記感覚で投稿するブログとなります。毎日21時00分更新!

【番外編】視力を上げる方法とは?

皆さん、こんばんはSakas Blogです。

最近は番外編が多くなってきました。あまりニュースなどは人気ないみたいですね笑

数字が物語っています...

 

さて今回のお題は「視力」についてです。

Sakas Blogは去年まで視力が右0.2/左0.5と、そこそこ視力が悪かったです。小学生の時も視力が0.3だったのですが、どちらとも視力の回復に成功しております。

 

そんなこともあり、少しでも視力を良くしたい方向けに情報を発信できればと思います。今回の内容は自身が実践しての成果なので、そこそこ回復に期待がもてる内容です。

 

 

 

1.目まわりのケア

目まわりのケアとはマッサージのことを指します。毎日1分間目のまわりをマッサージするだけでも効果が違います。テレビを観ていた時に目のマッサージ特集をやっており、移動時間の時にもできるので取り組みました。

*マッサージ方法はこちらのリンク先からご確認ください。

 

パソコンを利用する時間が増えると目の疲労を感じることが多くなると思います。その時は目が疲れているので、しっかりケアをしていきましょう。気持ち目が楽になります。

 

2.癖について

・目を細める

よく何か見る時に目を細める方はいませんか?

これは一番やってはいけない癖です。Sakas Blogも一時期目を細めるのが癖になっていましたが1年で視力が0.7落ちました。それ以来、目を細めることをやめました。

 

・遠くのものを見る努力

遠くのものを見る時や見えづらい時はメガネなど使い見るようにするかと思います。ただ、メガネなどのサポートを使用してても、いつまでたっても視力が回復しません。

そのため、時間がある時やボーとしてる時は極力遠くの物を見る習慣を心掛けましょう。遠くの物を見る練習をすると少しずつ見るようになります。

 

ブルーライトカット

PCメガネをフル活用しましょう。少しでもブルーライトから目を守る意識が必要です。Sakas BlogはPCメガネ、ブルーライトカットの画面シート(アイフォン 用)、パソコンの青ライトのパーセントを下げるなど様々な工夫をしております。

ほとんどの人が画面を見る時間が長いと思いますので、その時の負担を極力減らす努力が必要です。

 

3.期間について

小学生の時もそうですが期間は1年です。「1年も...」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、たった1年で視力が回復するのであれば全然短く感じるかと思います。

ちなみに最高視力2.0まで視力をあげられたこともあります。

 

4.実績について

小学時代

回復前:視力0.3

回復後:視力1.5

 

今年

回復前:視力0.2

回復後:視力1.0

 

目は本当に大切なので日々のケアを心掛けましょう。

嘘かと思う方もいらっしゃるかと思いますが、まずは騙されたと思って実践してみてください。毎日1分・1年間で変わります!

 

以上

プライバシーポリシー お問い合わせ