Sakas Blog

日常生活のことを日記感覚で投稿するブログとなります。毎日21時00分更新!

四月は君の嘘

皆さん、こんばんはSakas Blogです。

 

最近、青春してますか?

青春は若い人の特権ですが、大人になっても疑似体験することができます。その時にはおすすめしたいのが四月は君の嘘です。

f:id:yonex700-speed:20190923163711j:plain

 

 

1.あらすじ

高校生時代に出会った一人の女性に影響され様々な青春を繰り広げます。

主人公は天才ピアニストで幼少期の頃から各コンクールのタイトルを取るほどの逸材。ところが、あることがきっかけでピアノを弾くことができなくなってしまいます。

 

何年かの月日が流れ高校生の時に出会った少女が再び、主人公がピアノを弾くきっかけとなり色々な出来事を体験する物語となります。

 

2.全てのクオリティーが高い

原作も非常に高いクオリティーで描かれておりますが、アニメ版は更に進化したものとなっております。主に2点進化した箇所があります。

 

・作画のレベルが高い

年々アニメのクオリティーが上がっておりますが、その中でも力を入れてる感じがあります。細部まで拘ったこともあり全てが綺麗なものと仕上がっております。

あまりアニメは詳しくないですが本当に日本のアニメはレベル高いんだなと思ってしまった作品です。

 

・音楽について

少しニュースの特集で観ましたが、本当にプロの方が弾いた音をそのままアニメにつかっているそうです。その事を知らなかった時でさえ、音楽に癒されてしまい、このアニメを好きになったきっかけの一つでもあります。

音楽に詳しくない自分でも何度も聞いてしまう場面が多々あるので、少しは音楽にも興味が出てくるアニメではないでしょうか?

 

3.所感

ほとんどアニメは観ないのですが、こちらのアニメをきっかけに少しずつ色々なアニメを観ることになったぐらい衝撃的な内容でした。

鳥肌のたつ場面や涙が出てしまう場面もあり、色々と振り返ることも多かったアニメですが、本当に良かったの一言に尽きます。

 

終盤は衝撃的な展開となりますが、是非お時間あるときに観てみてください!

Amazonプライムなどでも無料で観ることができます。

プライバシーポリシー お問い合わせ