Sakas Blog

日常生活のことを日記感覚で投稿するブログとなります。毎日21時00分更新!

トレーニング時と後について

皆さん、こんばんはSakas Blogです。

 

皆さん、トレーニング時と後に何を心掛けておりますでしょうか?

レーニングを重ねていくと細かい部分の準備やフォローが重要になってきます。そのための内容を今回は公開していこうと思います。

 

 

1.トレーニング中のドリンク

よくジムで色付きの飲み物を持参しているマッチョの方いませんか?

これはトレーニングする上で大事な栄養ドリンクを各自で準備しているものとなります。人によってドリンクの内容は変わりますが、これだけは入れた方がいいものがあります。

 

EAA

エッセンシャル・アミノ・アシッドの略です。こちらは去年あたりから急激に認知度が高くなった栄養となります。詳細については各自調べて頂ければと思います。

簡単に言うと筋肉をつくる材料となります。たんぱく質を更に細かく分解した栄養となり、筋肉分解防止にも繋がります。

 

・BCAA

実はEAAにも含まれている栄養なのですが、個人的には必須だと思います。

こちらは少しEAAと効果が異なり、筋肉をつきやすくするものです。筋肉をつくるための信号を体に送ってくれる働きがあります。

前回の記事でも記載しましたが、たんぱく質がないと筋分解を起こしてしまうので事前にたんぱく質の補給が重要です。

 

・マルトデキストリン

こちらは炭水化物のことです。少ない量でもいいのでマルトデキストリンを入れるとトレーニング中のパワーが違います。

ハードなトレーニングほどエネルギーを消耗しやすいです。エネルギーを消耗するとトレーニングの質が落ちてしますので、極力トレーニングの質を落とさないように常にエネルギーを補給することが大切です。

 

2.トレーニング後について

レーニング後は皆さんご存知の通りたんぱく質の補給を心掛けましょう。

有名なのはプロテインだと思います。プロテインでなくとも食事でもいいので、とにかく胃袋に何かしらの栄養を入れるようにすると筋肉がつきやすくなります。

 

また翌日の疲労感を軽減したい方は軽めのクールダウン(ウォーキングでもok)やストレッチを行い筋肉痛を和らげることも行うと尚良いです。

極力トレーニング頻度を落としたくないので、翌日に支障が出ないように疲労を軽減することも大事なトレーニングの一種です。

プライバシーポリシー お問い合わせ