Sakas Blog

日常生活のことを日記感覚で投稿するブログとなります。毎日21時00分更新!

副業? 趣味できました!!

はじめましてSakas Blogです。

最近、副業プライベート充実など個人のライフスタイルを変える動きが大きくなってきたのを肌で感じ自分も何か始めようと思いブログを開設してみました!

 

ここのブログでは主に本やニュースを見たり読んだりした感想を自由に書いていこうと考えています。元々、本やニュースとは全く無縁の生活をしていたのですが、急に本やニュースに興味が出てきたので、その二つのテーマを中心にやっていきます。

 

こちらを選択した理由は二つあります。

①ネタが無限大!

本やニュースはブログを書く上でネタを考えず、すぐに書けるものだからです。美容、投資など趣味や得意分野に特化したものでもいいなと思ったのですが、ネタ考えるのが疲れそうだったので、極力ネタ探しに労力を使わないのをテーマにしました。

 

②アウトプットの機会をつくる!

本やニュースは見たり読んだりするだけで、あまり頭に入っていないことが多いなと感じていたからです。やはり、何事もアウトプットしないと自分の能力として消化できないなと感じたので、こちらでアウトプットの機会をつくろうと思い、始めました。

 

上記の二つが今回本やニュースを選んだ理由です。また本やニュースに関しては特にジャンルは絞らずにやっていこうと思っていますが、なんだかんだジャンルが偏る気がします...笑

 

本に関しては自己啓発本自己啓発本、小説!みたいなサイクルで買ってるので、恐らく自己啓発本と小説の二つがメインになりそうです。ただ、一つ懸念があると思っているのが、ブログの更新スピードと読書が間に合うか問題。

 

まだ本を読みはじめたばかりなので、読書スピードが遅いです^^;

なので始めはニュースの内容が中心になりますが、徐々に書評の頻度も増やしていきたいと思います。あとは、自己紹介とかは必要なのかな?

 

ブログやっていくうちにブログを見てくれる人が増えたら、自己紹介もやっていこうな...

 

むしろ自己紹介しない方が、謎につつまれたブログという感じで味が出るのかな?笑

まずは1日1記事の投稿を目標にやっていきます!!

 

では、皆さん今後ともよろしくお願いします( ・∇・)

 

プライバシーポリシー お問い合わせ